中華タブレット!ALLDOCUBE M5Xの2週間レビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はALLDOCUBEさんのM5Xのレビューです。

M5 X
まず簡単にスペックの紹介です。

OS Android 8.0
SoC Helio X27
RAM 4GB
ROM 64GB
外部メディア MicroSD
ディスプレイ 10.1インチ
解像度 2560×1600
アウトカメラ 500万画素
インカメラ 200万画素
バッテリー 6500mAh
サイズ 24.00 x 17.00 x 0.85 cm
重量 510g
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
ネットワーク GSM:2/3/5/8
WCDMA:1/2/5/8
FDD-LTE:1/2/3/5/7/8/20
TDD-LTE: 40
ドコモ
ソフトバンク
au X

スペックはミドル帯ですね。
次に、ベンチマークテストを試した結果・・・Antutu 105956点、Geekbench S1754点 M4773点になりました。
Screenshot_20190407-221550.png Screenshot_20190407-222409.png
一般的な使い方だと可もなく不可もなくって所ですかね。
因みにiPhone XS Maxのスコアは・・・
Antutu 352691点
Geekbench S4816点 M11367点
になります。
まぁ最新端末と比べると圧倒的な差がありますよね。
重量の目安としてはiPad Pro 11インチ以上iPad Pro 12.9インチ未満です。
片手で余裕だろと思ってましたが意外と手に負担があり疲れます。
今回これを買ったのは東京への出張があり大画面でプライム・ビデオを観ようと思ったからです。
とあるブログでHD画質で観れるって見たのでそのままポチリましたが・・・。
結論を言うとHD画質で観れませんでした。
ハードウェア的に無理らしくそもそも画面にHDのアイコンがありません。
ダウンロードとストリーミング両方アウトでした(´・ω・`)
ただ画像などは高解像度なのでそれなりには見えると思います。
まぁ値段が値段なのであるていど妥協出来るのであればいい選択肢じゃないでしょうか?
私は過去に戻れるなら多少高くてもiPad系を買ってますね。
今回購入したALLDOCUBE M5XはAmazonで2万ちょっとでした。
気になる方は覗いてみてください。
では今回はこの辺りで
タイトルとURLをコピーしました