紛失防止トラッカーが欲しい件

AIで生成した本文とは関係ない画像です 日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここ最近紛失防止トラッカーが気になってて欲しくなったのでいくつか調べてみた。

今はAirTagを使ってるけど財布に入れるには分厚すぎる・・・

そこで候補を2個に絞ったのがMATECH Smart Card Solarとロジテック スマートトラッカーだ。

MATECHはソーラー充電が可能で、ロジテックはワイヤレス充電ができる。

面白いと感じたのはMATECHだけど充電の度に長時間充電の為に出すのも面倒・・・

ロジテックのワイヤレス充電とMATECHのソーラー充電はどちらが高速可能なのか?

価格もセールを除けは同じくらい?

非常に悩ましい・・・。

MATECH ロジテック
探す
バッテリー リチウムイオン電池 不明
充電 ソーラー ワイヤレス(Qi、Qi2)
サイズ 幅85mmx高53.5mmx奥2.7mm 幅85.5mmx高54mmx奥1.7mm
重量 21.4g 11g
保障 1年(最大2年) 1年
充電時間 不明(3~3.5時間との情報も) 7時間
連続稼働時間 最大1年 最大6か月
繰り返し充電回数 約300回 約300回
防塵・防水 × IP68
アラーム音量 不明 60dB
カラー
バッテリー容量 230mAh 100mAh
バッテリー交換 × ×
UWB(超広帯域無線) ×

もしかしてワイヤレスの法が充電時間長いのか・・・?

でもソーラーだと日中に日が当たる場所しか無理だけどワイヤレスなら時間と場所の制限無い。

もうちょっと考えるか🤔

タイトルとURLをコピーしました