お名前.COMのレンタルサーバーからFC2ブログへ逆移行した件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

neko1869IMG_9052_TP_V4.jpg
お久しぶりです、sybitです。
記憶が曖昧ですがもしかしたら2019年1発目かもしれないですね。
タイトルにもある通りお名前.COMのレンタルサーバーからFC2ブログへ逆移行しました。
流れとしては3月16日に記事を書こうとして管理画面に接続失敗した所で異常事態が発覚しました。
アクセス履歴を辿ると14日の日付が変わった頃辺りから接続出来ないようでした・・・。
どうにか復旧できないかと調べて、ばななさんからもメッセージを頂きながら格闘したのですが残念ながら復旧出来ませんでした。
症状としてはwordpressでは良くある本体かプラグインのアップデートが原因みたいです。
本来であればデーがベースや記事、テンプレートなどバックアップしておくべきでしたが、後回しにして完全に忘れてました。
今回の件で自分にはレンタルサーバー+wordpressは難しいんじゃないかと思い直しFC2ブログへ移行した次第です。
これからも定期的には更新していく予定ではいますので、今後とも宜しくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
sybitをフォローする
sybit日記ぷらすあるふぁ
タイトルとURLをコピーしました