ドコモHome5Gに楽天モバイルSIMを入れてみた

パソコン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サブサブ回線を楽天モバイルにしたのでテストがてらドコモHome5Gに入れてみました。

APN設定

プロファイル名 rakuten
APN名 rakuten.jp
認証方式 CHAP
IPタイプ IPv4/IPv6
IPタイプ(ローミング) IPv4/IPv6
APN設定

ドコモ

 

そして楽天モバイル

 

 

MAXの下りは下がりましたが上りは多少改善?

一番うれしいのが応答速度の改善です。

これが一番体感で分かる部分でしょうか?

Pingが50とかブラウジングでワンテンポ遅れるような状態でした😭

Home5Gを契約した当初はドコモ回線でもPing値は30ちょっとと良かったんですが・・・

とりあえず楽天モバイルの回線で様子見してみます。

ドコモhome5Gの通信の最適化をOFFにする
My docomoを開いてタブからご契約内容をタップ 画面を下にスクロールして「すべてのご契約状況を確認」をタップ カテゴリーから探すの「すべての項目」をタップ その中の「データ通信」をタップ ...
タイトルとURLをコピーしました