Western Digital WD80EAAZを購入しました

WD80EAAZ PCパーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイトルの通り新しいHDDをポチりました。

Amazonで購入しようかと思いましたが、偶然WDの公式がセール中だったのでそちらで購入。

Amazonだと1.8万ですが、なんとWD公式だと16,720円なんですよ!

このHDDはNASに使う予定ですがテストも兼ねてます。

WDのHDDにはintelliparkというトラップがあり、これが厄介なんですよ・・・

面倒なので詳しくはググってください。

X(旧Twitter)でNASに使ってる人も居たので検証がてらの購入となりました。

やっぱりSMRよりCMRの方が良いのか実際に確認する必要あるよね?

それにNASに突っ込んでるHDDが約6年くらいなので徐々に入れ替えかなと?

交換対象のNAS Disk4 S.M.A.R.T

WD Blue PC Hard Drive 500 GB to 8 TB 3.5" Desktop HDD | Western Digital
WD Blue internal hard drives deliver reliability for office and web applications. They are ideal for use as primary drives in desktop PCs and for office applica...
WD80EAAZ

タイトルとURLをコピーしました