【JCOM終了?】ドコモhome5Gを契約しました。

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日ドコモhome5Gの契約が無事終わりましたので色々試していこうと思います。

まず私の家は現状5Gエリアなのですが4Gとの境界線近くなので残念ながら4G LTE接続となります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

速度テスト

JCOM回線では下り120〜320Mbpsで上りが10Mbpsでした。

これがhome5Gになるとこうなりました。

Pingはどうしても無線回線なので悪化してますが下りは同程度で上りに関しては2〜3倍になってます。

やはりPing値が増加しているからかJCOM回線と比べるとWEBページ等のアクセス時に初っ端少しのラグ感があるような気がします。

まぁ慣れの問題かと思います。

一応home5Gの有線をHUBで分岐させて多数のデバイスを接続してます。

その中のマイニング機もありますが特に問題なく稼働してますし、Rejectが増える事もありませんでした。

まとめ

今回契約したhome5Gはヤマダ電機の一括0円で購入しましたが、入荷まで2週間ちょっとかかったのがネックでした。

それ以外はとても満足の行く結果です。

home5Gの性能は現時点ではJCOMと同程度以上だと思ってますし、特に月額費用が削減できるのが1番のメリットだと思います。

JCOMは月額6千円弱でhome5Gは月額5千円弱ですが36ヶ月1100円の割引があるので4千円弱になります。

とりあえずは2ヶ月程様子見して問題なければJCOMは解約する方向で動きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
sybitをフォローする
sybit日記ぷらすあるふぁ
タイトルとURLをコピーしました