【iVideo】民泊系SIMを契約した話し【その1】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はiVideoのSIMを契約しました。

iVideoは民泊系SIMって言うらしいです?
去年とか以前は300・900GB/月って怪物プランがあったそうですが SoftBankの規制により消滅したそうです。
これは他の民泊系SIMも同様です。
43532F65-259F-4C98-827E-6FDAE5A4B29C_1_105_c.jpeg
選んだのはSoftbank SIM Free 中容量 50GBプラン
とりあえず半年の契約を選びました。
スクリーンショット_2021-02-17_21_18_272
料金は契約期間分を前払いです、約3,000円で50GBの回線をゲット出来ました。
契約期間延長すれば今回の半年以上同じSIMで使い続ける事が可能です。
ちなみに返却はレターパックが同封されているので、それで返却します。
レターパックの追跡番号で返却管理しているそうで、無くさない様に注意が必要です。
あと受け取りはローソンがおすすめですよ。
セットアップが完了した15時の速度
D70.8Mbps U21.2Mbps。
55BEBCED-BB59-4F01-8496-11C3078F3A5A_1_105_c.jpeg
ゴールデンタイム(Googleスピードテスト)
D47.6Mbps U20.7Mbps
7AADE3D4-530B-4250-9634-D0068BF52340_1_105_c.jpeg
ゴールデンタイム(SPEEDTEST.NET)
D59.3Mbps U24.3Mbps
UQモバイルより快適で草生えましたwww
私の環境が問題なのか?UQモバイルでは時たま高速モードでパケ詰まりみたいな症状が出てました。
さらにiVideoは珍しいeSIMにも対応していますが、正直言ってプランは現状カスです。
興味ある方は試してみるのもありかも?
タイトルとURLをコピーしました