DiDi Foodで初配達してみた

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めての配達

高校生の頃にピザの配達をした以来のデリバリーでワクワクです。

本来であればUber eatsで始める予定でしたが、アカウントが有効化する気配がありません。

なのでDiDi Foodとmenuに登録しましたがmenuは数週間かかると連絡が来てDiDi Foodは割と早く登録が完了しました。

DiDiの配達には現在専用のDiDiバッグが必要で今月末までは緊急事態宣言が出ている都道府県のみ郵送で送ってきます。

DiDiバッグ代は売上金から相殺されます。

ただしアプリ上からクレジットカードを登録して先にバッグ代を清算可能なのでこっちの方がクレカのポイントが少しでも貯まるのでお得です。

(売上から相殺されるのは気分良くない)

そして今日稼働したのが大阪の郊外と言うか田舎みたいな所でした。

流石に都内や市内程鳴りは良くない印象でした。

稼働時間は2時間40分で売上が2,240円でした・・・

まだDiDi FoodはUber eatsより知名度が低そうなので早くUber eatsで配達したいです。

メリット

Uber eatsより知名度が低いので配達は取れる可能性が高い。

デメリット

Uber eatsより知名度が低いので注文が少ない可能性がある。

DiDiアプリ上のGoogle Mapを使いますが、たまに表示がおかしくなります。

注文はアプリ上でスワイプした早い物順なのでバイクや4輪はちょっと面倒でした。

内容を確認したかったのですが早い物順なので素早くスワイプして配達したくない寿司を取ってしまいました(´・ω・`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
sybitをフォローする
sybit日記ぷらすあるふぁ
タイトルとURLをコピーしました