ネットワークの設定が面倒なのでSileverStone「ES03-WiFi」が欲しい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

何日か前に偶然ニュースで見たSileverStone「ES03-WiFi」がクソ欲しい件。

es03-wifi-34right-top.jpg
これが何なのかと言うとマザーボード上のUSBコネクタに挿してスマホからPCの電源をポチれるパーツです。
もちろんアプリも公開されてるので外出先からも使えます。(eWeLink)
WOL使えよって言われそうですが外部からやろうとすると面倒なのでこんなのが欲しかったんですよね~。
概要にも書いてますけど、内部USBスタンバイ電源を搭載した~ってなってるのでシャットダウン中でもUSBに給電出来てる状態じゃないと駄目っぽいです。
以前から電源が入ってなくでもUSBケーブル指してスマホの充電できますって仕様のマザーボードあったと思いますけどそんなのじゃないと使えないのかな?
概要

■ スマートフォンでコンピューターの電源をオン/オフにします

■ 内部USBスタンバイ電源を搭載した2.4GHz WiFiモジュールアダプター

■ ES03-WIFIとスマートフォンがインターネットに接続されていれば、どこでも動作します

■ スマートフォンを使用して、PCのオン/オフの即時切り替え、リセット、強制シャットダウン、スケジュールのオン/オフ、またはグループのオン/オフを行います。

■ PCの電源オン/オフ状態をスマートフォンに表示

■ 電源/リセット/ Speakerケーブルが含まれます(Speakerワイヤーはオン/オフの状態を決定するために使用されます)

*製品仕様にIPEXコネクタ(オプションの外部アンテナ用)って書いてるので金属製のケースを使ってる場合でもアンテナの増設でカバー出来そうです。

AmazonでIPEX アンテナで探せば色々出てくる。

SilverStone ES03-WiFi 製品紹介

ちなみに緑の基盤のチップはITEADのPSF-B85 WiFi Wireless Moduleかな?

データシートを見る限り同じスペックなのであってると思います。

このチップだとすると・・・ITEADのページに新製品の設計にはお勧めできませんって書いてるが・・・

まぁ些細な問題ですんで関係ないか?

PSF-B85 WiFi Wireless Module

とりあえず早くポチらせて欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました